2008年06月02日

一年・・・!?

超ご無沙汰してます。
皆様、お元気ですか?

前回更新してから一年以上経ってしまいました・・・ふらふら
家の方の忙しさと、なかなかルルのネタが無くずるずると時だけが
経ってしまい気がつけば一年・・・
これからは(頻繁には更新出来ないと思いますが)ちょっとずつb_up.gif
して行きますのでよろしくお願いします(_ _*)(*_ _)ペコリ

ここで近況報告を。
なんと、ルルちゃんの体重が16.65kgあせあせ(飛び散る汗)になっていたんですがく〜(落胆した顔)
去年は14.5kg位だったのに・・・いつの間にそんなに太ったんだ顔(汗)
そんなルルちゃん、今ダイエットに励んでいますc07.gif

めざせexclamation13kg台exclamation×2

(私もやせなくちゃッふらふら)

ニックネーム まきろん at 23:27| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

先日、万博公園へお花見に行ってきました バス
満開でものすごく綺麗でした 桜

桜1.JPG       桜2.JPG
上 桜ロード                   上 ひときわ大きな桜の木です

お天気はまずまずだったのですが、桜は思いっきり元気に咲き誇って
ました わーい(嬉しい顔)

太陽の塔.JPG       観覧ヤ.JPG
上太陽の塔                   上 エキスポランドの観覧車

左の写真はここのシンボルの『太陽の塔』です。
右の写真はこの公園の隣にあるエキスポランドです。
一応撮っておきました 顔(イヒヒ)

明日、また京都にお花見に行ってきます。
今年は明日が最後だな〜

ここからは朝の公園のお散歩の様子です。
ここもたくさんの桜があって毎日誰かがお花見してます 顔(イヒヒ)

公園の桜.JPG       公園の桜2.JPG
上 アップ                    上 遠くから

これを撮った時は一週間くらい前なのでまだ満開に咲いてます。
今はちらほらと散り始めてますね 顔(泣)

そして・・・決定的な写真 カメラ が撮れましたexclamation
これですexclamation×2

うん○シーンルル1.JPG       うん○シーンルル2.JPG
上 うん○シーンのルルちゃん       上 アップ 

そうなんです。
桜の木下でうん○しているルルちゃんです。
「レディーのトイレを撮るなんて失礼よexclamation犬(怒)
って声が聞こえてきそうです。
(食事中の方すいませんあせあせ(飛び散る汗)

これが可愛い姿に見えるのは私だけかな〜?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
またまたぽちっとお願いします


ニックネーム まきろん at 21:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

なぜ鏡越し・・・?(;_;?)

お久し振りです。

最近暖かくなってすごくいい陽気ですね晴れ
今日は曇り曇り のところが多かったようですが、あちこちで桜が
開花してお花見日和になりました桜

今日はルルのナゼ? を載せたいと思います。

鏡とルル.JPG 左 なんでここからママが見えるの〜?

皆さんどう思います?
鏡越しで私を見てるんですよ 目
今までこんな事した事なかったのにこの日は何を思ったかこうして
しばらくじ〜っと見てるんです。
呼んでも鏡から目を離さないし・・・顔(汗)

やっと鏡から離れたな〜と思ったら今度はこの通り。

座椅子で眠るルル.JPG 左 眠い(睡眠)

またまた例の座椅子で眠るルルちゃん。
でも肘置きは枕じゃないよ 顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
久し振りにぽちっとお願いします


    



ニックネーム まきろん at 21:32| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

悩んだ末・・・

また随分長い間更新出来なかった・・・ふらふら

実は先月から義母が体調を崩し、今までなかなか更新する暇が
無かったんです。
でも今は落ち着いてるので今日は頑張って更新しようと思います。

前回、ルルの出血がなかなか止まらないと書きました。
今は出血はなくなりましたが、たまにおしっこに透明なトロッと
したものが混ざって出てきてます。
違う 病院 にも連れて行ったらやはり同じような事を言われ
たので、旦那さんと相談した結果、手術しようという事になりました顔(泣)

でも今すぐではなく、次のヒートが終わってもあるようなら
その時は覚悟を決めて手術に臨もうと思います。

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました<(_ _)>

冒頭でもかきましたが、義母が入院してから私も旦那さんも仕事を
しているのでお昼間いつも独りでお留守番しているルルちゃん 犬(笑)
この間、私が晩御飯の用意をしていてふとルルを見たら大人しく
サークルで寝ていたので思わず撮ってしまいました カメラ

きっとお昼間もこうしてここで寝てるんだろうなぁ・・・
頑張って早く帰るようにするから賢く待っててね わーい(嬉しい顔)






ニックネーム まきろん at 20:18| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

手術

ご無沙汰してます。
2月に入ってからすぐ、我が家で色々ありまして更新が今になって
しまいました ふらふら
そのうちの一つですが。
少し前ルルはヒートだったのですが、それが今になってもなかなか
終わらないんです。
大きな出血はないんですが、おしっこにテンテンと混ざって出てきてる
ようなんです がく〜(落胆した顔)
心配になって5日前に病院 病院 で診てもらったのですが、
その時は
『子宮かその付近で炎症を起こしてるかも知れません。
   最悪の場合、避妊手術した方がいいでしょうね。』
って言われたんです。
そして今日も行って来たんですが、ルルのように若いうちから
炎症とか起こす子は将来子宮系の病気になることか多いそうなんです。
今のところは、子供を産ます事は考えてないんですが、
やはり取ってしまった方がいいでしょうか?

ルル自身は特に変わった様子はなくいたって元気です 犬(笑)

皆さんならどうしますか?
ご意見聞かせていただいたら嬉しいです。

下から.JPG      マルムシルル.JPG
上 また撮ってるの?           上 なぁ〜に?


ニックネーム まきろん at 20:23| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ルルとめがね

この間ふと、ルルにメガネを掛けたらどんな顔になるだろう?と
思って、試してみました。
だけど・・・

かみかみ.JPG     逆.JPG
上 噛んでるし・・・ ふらふら           上 それじゃ逆だよ 顔(汗)

こんなカンジでなかなか撮らしてくれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ついに可愛いショットが撮れましたexclamation カメラ
見てください exclamation×2

DSCF0006.JPG 似合ってる??

ど〜ですか〜exclamation&question
ちょっとだけ出てる舌が可愛いでしょ?顔(イヒヒ)

そして、最後はやっぱりこの状態。

うたたね?.JPG もうめがね飽きちゃった。お休みなさ〜い 眠い(睡眠)

ニックネーム まきろん at 22:22| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

始まりました

ルルちゃん、ヒートが始まってしまいました ふらふら
というわけでおぱんつルルちゃんをご覧下さい わーい(嬉しい顔)

おぱんつルル.JPG 何撮ってんのよ〜

パンツ穿いてないとぽたぽたと落としながら歩いちゃうんです たらーっ(汗)
皆さんのワンちゃんはどうですか?

暫くして私が牛乳を飲んでると『ちょーだい』って顔したのであげると、
こんな事してました

紙コップ.JPG     お鼻突っ込み.JPG
上 もう終わり?             上 まだ飲みたいよ〜

結局これ以上もらえなかったのでいつもの座椅子の上でお休みタイム眠い(睡眠)
でもこんなカッコ・・・ 顔(汗)
皆さんど〜思います?(笑)

へんてこな姿.JPG     へんてこな姿2.JPG

しんどくないのかなぁ・・・ ふらふら

ニックネーム まきろん at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

くつろぎさん

今年はまめに更新して行こうと思ってたのですが、
一週間に一回のペースになってしまってます・・・ふらふら
頑張らないとexclamation

今日は可愛い写真が撮れたので載せますわーい(嬉しい顔)

あごのせルル.JPG     あごのせルル2.JPG
             左斜め上 あごを乗せてます 顔(イヒヒ) 右斜め上

これ、『いつもの座椅子からテーブルに顔を乗せてこっちを見てる図』
です わーい(嬉しい顔)
私たちが何かを食べたりしてるとこんな風にじっと見るんですよ〜目

            だんごムシルル.JPG
            上 だんご虫ルルちゃん

そしてこれは枕の上で丸くなってくつろいでるルルです。
この丸っこくなってるのがたまらない・・・exclamation×2
つい顔をうずめたくなっちゃうんですよね〜ハートたち(複数ハート)

・・・でもそこは私の寝る場所・・・

まぁ可愛いからいっか黒ハート

顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとお願いします顔(イヒヒ)





ニックネーム まきろん at 22:54| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

おにゅう

またまたルルのお洋服を購入しましたるんるん
って言っても私の母がお年玉として買ってくれたのですが。

ふりふり1.JPG     ふりふり2.JPG
上 ふりふりです揺れるハート            上 後ろから揺れるハート

Lサイズしかなかったので大きいかなぁと思いながら買ったんですが・・・
毛がふわふわしてるので丁度よい大きさで着れましたるんるん

また可愛いのがあったら購入するのでUPしようと思います顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとお願いします顔(イヒヒ)

ニックネーム まきろん at 19:37| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今更ですが・・・

新年、明けましておめでとうございますz-7.gif

年末年始と色々忙しくて今になってしまいました・・・顔(汗)

年末26日にはルルをシャンプーに連れて行きました犬(足)

シャンプールル.JPG       クリシマス仕様.JPG
上 ぴかぴかルルぴかぴか(新しい)             上 クリスマス仕様のバンダナ

せまそう.JPG       眠い.JPG
上 その後はこの状態ふらふら          上 サークル内でおやすみ
    しんどくないの??

あと大晦日に旦那さんのお姉さん家族が来て大賑わいるんるん
人が大好きなるルルは大喜びでした顔(イヒヒ)

年始は2日に私の実家&姉夫婦と兵庫県の久美浜までカニツアーに行きましたバス

その時の料理ですレストラン

カニ.jpg 左 カニ尽くし

カニを食べている時は皆一生懸命でしたね〜
ほとんどしゃべらなくて必死でしたわーい(嬉しい顔)

この後露天風呂に入ってお酒造りの見学して帰りました。
朝のうちは雨 小雨 がぱらぱらと降っていたのですがちらほらと
太陽も顔を出していたのでなんとか傘無しでも過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

そして明日から仕事の日々・・・顔(え〜ん)

とまぁこんな調子でですが、今年もできる範囲で更新して行こうと
思ってますので、皆様宜しくお願いいたします
a-10.gif

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとな顔(イヒヒ)


ニックネーム まきろん at 22:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする