2006年12月24日

結婚記念日

今日はクリスマスイヴですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

昨日は私たち夫婦の結婚記念日だったので、去年に引き続き
船上ディナーへ行って来ましたハートたち(複数ハート)

場所は神戸メリケンパークにある『ルみなす神戸2』のお船 船 に乗り、
フランス料理を頂いてきましたレストラン

ルミナス神戸.JPG       ルミナス神戸2-模型.JPG
上 ルミナス神戸2              上 模型です顔(イヒヒ)

お船の中に入るとロビーに大きなクリスマスツリーが置いてあり
カップル達が写真を撮ってましたカメラ
レストランも3つも入っていて、一つ一つが大きな部屋でした。
私達が入った部屋では一組のカップルが誕生日のお祝いでケーキを
出してもらって、彼氏さんから花束まで貰ってましたよわーい(嬉しい顔)
結婚式も出来るのでまだな人はここでやってみてはいかがでしょう?
お勧めです顔(笑)

そして料理はというとこんなのが出ました バッド(下向き矢印)

ほうれん草と?.JPG       サーモンと?.JPG
上 ほうれん草とベーコン          上 サーモンのきのこ添え
(旦那さんが『チヂミ?』って言ってましたたらーっ(汗)

クラムチャウダー.JPG       白身魚と大根のムニエル.JPG
上 クラムチャウダー            上 白身魚と大根のムニエル

ース.JPG       デザート.JPG
上 フィレ肉の赤ワインソース       上 デザート

旦那さんはちょっと物足りないって言ってましたが、私にはちょうど
いい量でした。

料理を堪能していると、船は明石海峡大橋に近づいて皆デッキに出て
眺めてました。
私は中から撮ったのでガラスに船内の照明が光って分かりにくいですがふらふら
点々と右上から線になって写ってるのが橋です。

               明石海峡大橋.JPG

来年もまた来たいなぁと思いましたるんるん

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 昨日のルルちゃん ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

出かける前.JPG

私たちが出かける前のルルです。
またルルを置いてどっか出かけるんでしょ〜ってカンジですね顔(汗)
ルルのクリスマスケーキバースデー ちゃんとあるから後であげるねexclamation

ニックネーム まきろん at 11:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマス

今日はまたまたルルの新しいお洋服を紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

最初はサンタさんルルですexclamation×2
プレゼント持って来てくれるかなexclamation&question

クリスマス服1.JPG  クリスマス服2.JPG 
上 サンタさん(上から)       上 サンタさん(前)

クリスマス服3.JPG
上 サンタさん(背中)

2着目は・・・
三角帽の白いコートでするんるん

白コート3.JPG  白コート2.JPG 
上 白コート(正面)        上 白コート(全体)

白コート1.JPG
上 白コート(背中)

どうですか〜 ?
どっちもめちゃ可愛いんですよ〜黒ハート
友人のみいさんと一緒に買いに行ったんですが彼女も進めてくれたのと
女の子versionのサンタさんがあったからこれは買いだexclamation
思って即決しましたGood

白いコートの方はMSサイズだったので首の周りがちょっと小さかっ
たんですもうやだ〜(悲しい顔)
これはお耳も出せるし帽子をかぶせると可愛くなるんで(親ばか)
捨てるのも勿体無いのでちょっと加工して来てもらおうと思ってます顔(ペロッ)


ブログランキングサイト変えました!
こちらへクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ニックネーム まきろん at 23:06| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ストレス??

今日のルルはいつもと一味違ってました。
というのはいつもは大体言う事を聞いてくれるのですが、今日は
元気が有り余ってるかのようにはしゃぎまくって凄かったんです顔(なに〜)
なかなか言う事を聞いてくれないし、コートのポケットに入れていた
おやつをちょっとした隙に顔を突っ込んで引っ張り出すし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お散歩コースも病院へ行く方へはいつもは行かないのに今日は
てくてく 犬(足) と歩いていくんですexclamation

昨日の夜、お散歩に行けなかったからストレたまったのかなぁふらふら

お家 家 へ帰って来た後もこのとおりです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いたずらルル.JPG これ、あたしんだかんね犬(怒)  

全く、2歳半過ぎてもまだまだいたずらが好きなルルちゃんです顔(え〜ん)

その後はサークルでお休みです眠い(睡眠)

サークルにて.JPG    おやすみルル.JPG
上 また写真 カメラ 撮ってるの     上 ル〜はもう寝るからね〜眠い(睡眠)

と言う事で今日のルルははしゃぎまくり、いたずらしまくりで疲れた
ようでした。

明日もこうだったら大変だぁふらふら



今日もぽちっと宜しくお願いします
banner_02.gif

ニックネーム まきろん at 00:41| Comment(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

バトン。

バトンが回ってきました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
チワワのななちゃん&茶々ちゃんのママで私の友人でもあるみいさん
から頂きました 犬(笑)


お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で。。。

☆最近思う「 」

☆この「 」には感動!

☆直感的「 」

☆こんな「 」はいやだ!

☆次に回す5人(指定付)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 最近思う事 ぴかぴか(新しい)

ワンコのお洋服が小さいのばかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
近くにイオンが出来てからよくルルのお洋服を見に行くんですが、
ルルサイズの可愛いお洋服があんまり無いんです・・・
ルルは今のシェルちゃん達より少し大きいのでM〜MSサイズなんで
すが、可愛いなぁと思って見てみるとほとんど小さいコ用なんですよ
ね。
大体が3S〜Sぐらいばかり・・・
小さいコが流行ってるからしょうがないんでしょうけどもうちょっと
増やしてほしいな〜と思ってます。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 感動した事 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ルルがはじめてヒートになった時
あんまりぽたぽたと落とすのでパンツを穿かせたら全然嫌がらず
ちゃんとその中でトイレもしてくれた事ですかね〜わーい(嬉しい顔)
今でももちろんお洋服を着せても嫌がらないのでなんてやりやすいコ
なんだろうと感動しましたるんるんるんるん


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)直感的ルルちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ルルはパンが大好き黒ハートなんです。
私や主人がパンを食べてると必ず真横に来てじっと見つめていますたらーっ(汗)
無視してるとよだれならず鼻水がたらり・・・犬(泣)
パンの時だけ反応するんですよ。ご飯系は見向きもしないのに顔(汗)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)こんなルルちゃんは嫌だexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それはずばりexclamation×2
フン を食べちゃう事。
11/27日の日記でも書いたようにちょっと取り忘れてると食べてしまって
最後にはもどしてしまうからこれだけはやめてもらいたいもんですふらふら


なんだかなにを書くか悩んでしまうお題ばかりだったので
苦労しましたが・・・こんなもんでどうでしょうるんるん


そして最後は。。。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)次に回す5人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

犬(笑) ちょ〜可愛いシェルのモモちゃんトコの
お散歩大好き momoちゃん 様

犬(笑) のんびりララちゃん&元気いっぱいリリーちゃんの
シェルティ『ララ&リリー』の広場 ララ&リリー 様

犬(笑) お外を観察するのが大好きなシェルちゃんの
ミントがおうちにやってきたexclamation ミント!ママ 様

犬(笑) とっても可愛い2シェルのくぅ&ぽてちゃんトコの
くぅぽてにっき くぅ&ぽての母 様

犬(笑) お散歩仲間ボーダーちゃんのメープルちゃんトコの
メープルの部屋 メープルっ子 様

迷惑でなければバトン受け取ってくださいわーい(嬉しい顔)


ふせ.JPG
上 おやつを欲しがっているルルちゃんるんるん

今日もぽちっと宜しくお願いします
banner_02.gif

ニックネーム まきろん at 00:02| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

シャンプー

とうとう12月に入りましたね〜
相変わらずなかなか更新できない私・・・バッド(下向き矢印)

少し前の事になりますが、11/25日にルルちゃんをシャンプーに
連れて行きました犬(足)

シャンプー後ルルちゃん.JPG       シャンプールル2.JPG

近くに出来たイオンショッピングセンターの中にある美容室でやって
もらったんですが、顔にかかるドライヤーが嫌だったみたいです顔(汗)
でもその甲斐あってすごく綺麗に仕上がって来ましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
つるつるだしわーい(嬉しい顔)
やっぱり1月に一回はシャンプーしないといけないですねわーい(嬉しい顔)

黒ハート最後はまたまたおねむルルちゃんです黒ハート

おねむルル.JPG 座椅子の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日もぽちっと宜しくお願いします
banner_02.gif
ニックネーム まきろん at 21:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする