2007年02月19日

手術

ご無沙汰してます。
2月に入ってからすぐ、我が家で色々ありまして更新が今になって
しまいました ふらふら
そのうちの一つですが。
少し前ルルはヒートだったのですが、それが今になってもなかなか
終わらないんです。
大きな出血はないんですが、おしっこにテンテンと混ざって出てきてる
ようなんです がく〜(落胆した顔)
心配になって5日前に病院 病院 で診てもらったのですが、
その時は
『子宮かその付近で炎症を起こしてるかも知れません。
   最悪の場合、避妊手術した方がいいでしょうね。』
って言われたんです。
そして今日も行って来たんですが、ルルのように若いうちから
炎症とか起こす子は将来子宮系の病気になることか多いそうなんです。
今のところは、子供を産ます事は考えてないんですが、
やはり取ってしまった方がいいでしょうか?

ルル自身は特に変わった様子はなくいたって元気です 犬(笑)

皆さんならどうしますか?
ご意見聞かせていただいたら嬉しいです。

下から.JPG      マルムシルル.JPG
上 また撮ってるの?           上 なぁ〜に?


ニックネーム まきろん at 20:23| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウ〜ン
我が家のアンは、可哀想だけど、若い時に避妊手術しちゃっています。
でも、至って元気、毎月心配することもなく、世話もやけずってところですが、
飼い主のエゴかもしれないですね。
でも、その分大切にして、可愛がってやろうと思っています。
    アンコロ7
Posted by アン&アンコロ7 at 2007年02月19日 21:30
ルルちゃん心配ですね。
モモは初めてのヒートが来る前(生後6ヶ月)に病院の先生と相談して手術しちゃいました。
その時は涙涙でしたが、今思うと周りのワンコ達にいろいろある話しを聞くと良かったのかと思ってます。
Posted by momoちゃん at 2007年02月20日 20:31
あらら!
ルルさんも大変だったのね顔(泣)
手術かぁ〜。病気とかの事考えると
やっぱりした方がいいのかな。
うちもなな茶々いずれ・・・考える事なのかも。
でも今月ホントバタバタやね。
まきろん自身が体壊さない様にね!
Posted by みい at 2007年02月20日 21:30
ルルちゃんいかがですか?
心配です。
お医者さんとよくよく話ししたほうがいいかとおもいます。 
よその病院に行ってみることも含めて。
納得して判断したいですよね。
Posted by ソルティドッグ at 2007年02月25日 15:34
うちのくぅもいつもそんな感じで
なかなか終わらないのですが、
年に一度の定期検診はいつも異常はないようです。

また担当の先生は特に病気でもなくて、
室内で飼ってるなら手術しなくてもいいという考えで、
私も同意してるので、
くぅもぽても手術しないまま過ぎてます。

ルルちゃん大丈夫かな!?
お大事にね〜☆
Posted by くぅ&ぽての母 at 2007年02月26日 00:36
こんにちは。
その後どうですか〜。
我家は、リリ−はすぐ手術しましたがララはしてません。
なので病気やはり心配です。
手術するしないでは、体臭も違いますよね。
ララの方が女の子っぽい臭いがやはりします。
身体も汚れやすいですし。
ルルちゃん大丈夫ですか〜??
お大事にネ。
Posted by ララ&リリ− at 2007年03月03日 01:14